コンパクトで軽量で走破性が高い。どのような環境でも思うように走ることができる。これらの要件を満たすために私たちが選んだのは、DOPPELGANGERを代表とする「パラレルツインフレーム」でした。大径パイプ2本を並行に配し、軽量化と持ち運びを容易にするために楕円の穴を設けるという、ほかに類を見ないフレームです。 そこに「いかなる環境においてもより快適に走行できる」ということを考慮して前後にサスペンションを搭載。より高速で走行することを考えて52Tサイズの大径チェーンホイールを装備し、ハンドルには高速走行のための前傾姿勢を取ることができるブルホーンハンドルを採用。これらの集合体として、219 auroraは、MTBやロードバイク、クロスバイクの要素を持ちながらも、そのどこにも属さないという独自のスタイルを持っています。
自らの価値観と美学を信じる、全てのファッショニスタへ。Blackmaxシリーズ 219 aurora(オーロラ)。
Parallel Twin Tube
軽量なアルミニウム製の大型パイプを並行に2本配置。フロントからリアへ流線的で一体感のある美しいデザイン。デザインと機能が融合したドッペルギャンガーオリジナルフレーム。
Rigid Grip Top Tube
美しい流線型をもつメインフレームに3つの肉抜きホール。軽量な車体を容易に持ち上げられるように配置。パラレルツインチューブフレームがもたらす、機能するデザイン。
Built in Suspension
フレームにサスペンションを内蔵したビルトインサスペンション。トップチューブからリアにかけて連続するラインを、機能とデザインを両立する新開発のサスペンション保持構造で実現。
Front Disc Brake
圧倒的な存在感を放つ、ホイール中央のディスクローター。強力な制動力を持つフロントディスクブレーキ。
Groove Tire & Deep Rim
トレッド面に溝を持ち、排水と放熱の役割を果たすグルーブタイヤ。濡れた路面を走行した際にスリップして転倒することを防ぎます。ジャイロ効果により直進安定性が向上するディープリムを採用。
Spoke Differential
前後スポークの本数が異なるスポークディファレンシャル。脚力を確実に路面に伝える強度が必要なリアは28本のスポーク。軽快なハンドル操作が必要とされるフロントは24本のスポーク。
| A - フレームサイズ(C-T) | 330mm |
|---|---|
| B - BB下がり | 40mm |
| C - フォークオフセット | 35mm |
| D - ホイールベース | 996.80mm |
| E - リアセンター | 385mm |
| F - フロントセンター | 615.20mm |
| G - トップチューブ長(水平換算) | 535mm |
| リアエンド | 135mm |
| 全長 | 1480mm |
| 折りたたみ寸法 | 890×770×530mm |
| 車体重量 | 13.1kg |
| サドル高 | 680-870mm |
| ハンドル高 | 780-820mm |
| ハンドル幅 | 430mm |
| シートポスト径(長) | φ27.2×400mm |
| クランク長 | 170mm |
- 数値はあくまでも目安として参考にして下さい。
- 付属品(保安部品・ペダルなど)を外した状態で計測しています。
| タイヤサイズ | 20×1.5inch |
|---|---|
| バルブ種類 | 仏式バルブ(フレンチバルブ) |
| シフター | シマノサムシフター右:7段 |
| ディレイラー | シマノ7段変速 |
| チェーンホイール | 52T |
| スプロケット | 14-28T |
| ブレーキキャリパー(前) | ディスクブレーキ |
| ブレーキキャリパー(後) | Vブレーキ |
| ボトムブラケット | カセット式 |
| メインフレーム素材 | アルミフレーム |
| フロントフォーク素材 | スチール |
| クランク素材 | アルミニウム |
| ステム素材 | アルミニウム EXT:80, RISE:25° |
| ハンドル素材 | アルミニウム φ25.4 W:430mm |
| シートポスト素材 | アルミニウム |
- 2013/4/12 製品ページを公開しました。
- 2018/7/31 チェーンホイールのデザインを変更しました。(当サイトに掲載されている画像は旧仕様のものです。)
- 2019/11/11 販売を終了しました。
このページが気に入ったらいいね!しよう