SUPPORT

サポート

サポート一覧

  • お問い合わせの前に是非ご覧ください
    • 製品に関する重要なお知らせを掲載しています。
    • 重要なお知らせ
    • DOPPELGANGERの製品保証規定を掲載しています。
    • 製品保証規定
    • お客様から多く寄せられているご質問を掲載しています。
    • よくあるご質問
    • 公式オンラインストア「be-site」にて、一部消耗品がご購入いただけます。
    • 消耗品販売
    • すでに生産・出荷が完了した製品を掲載しています。
    • 販売終了製品
    • DOPPELGANGER(自転車)の製品保証規定を掲載しています。
    • 自転車本体以外の製品保証規定は、製品付属の取扱説明書、もしくはカードタグをご確認ください。 製品保証規定(自転車)
  • 製品保証規定
    • 初期不良対応期間はお買い上げ日もしくは商品到着日から7日以内です。初期不良、部品の不足は初期不良対応期間内にお申し出ください。
    • 製品ごとに定められた保証期間内、保証規定に沿うものであれば無料保証となりますが、保証規定に無いものや、保証の適用外に該当するものは有料対応、もしくは対応をお受けできない場合がございます。
    • 製品の不良以外(使用方法に起因する不具合や消耗品等)は保証の対象外となります。
    • 簡単な調整や部品の交換で不良が解消する場合は、お客様に調整や弊社より送付させていただいた部品への交換をお願いしております。
    • 保証規程に無いものや保証の適用外に該当する製品の修理費用、弊社までの往復送料はお客様のご負担となります。
  • 保証の適用外
  • 次のような場合は、保証期間内であっても保証の適用外となります。
    • 製品ごとに定める保証期間が経過している場合。
    • 製品の購入日がレシートや領収書、購入履歴等で確認出来ない場合。
    • 製品を使用された後に判明した部品の不足および使用上の不注意によるもの、または使用に起因する部品、および製品の破損、空気漏れ。
    • 法令の違反行為によって生じたもの。
    • 保守・整備の不備又は間違いや不注意、構造の理解不足によって生じたもの。
    • 取扱説明書に定める初期点検・定期点検を行わなかった場合。
    • 過度に負荷のかかる使用をするなど、取扱説明書に定める正常な使用以外の方法で製品が破損した場合。
    • 使用者または弊社以外で構造・機能を改造、分解、部品交換、調整した場合かつそれが起因して生じた故障または損傷。
    • 製品の不具合等に関連して生じる(現地でテントをレンタルした際の費用やバッグの内容物の破損など)二次的、あるいは派生的に起こった損害、損失及び費用。
    • 手入れ不十分・不適切な保管及び時の経過によって生じた塗装面・メッキ面・金属面、コーティングの劣化・シームテープの剥離、カビ、その他これに類する不具合およびプラスチック等樹脂部品の劣化・退色、チューブ・ゴム類・ベアリング他回転部品・可動部品・ペグ・ロープ・ポール・生地等消耗品の損傷・損耗・変形・空気漏れ。
    • 一般に機能上は影響が無いと思われる感覚的現象(音・振動等)や、塗膜の剥離を伴わない微細な傷。
    • 使用者による簡単な調整で機能復元出来る場合。
    • 弊社にご連絡なしに、かつ同意なしに修理された修理代金、及び他店で調整、修理された箇所やそれに起因する不具合および調整、修理代金。
    • 地震・落雷・火災・水害・塩害・ガス害その他天災地変あるいは外部的要因による故障および損傷
    • 再販(中古品)として購入された場合及び譲渡されたもの。
    • 弊社以外で改造、分解、部品交換をされた場合。
    • レンタルなど不特定多数で使用された場合。
    • 日本国外で購入された場合。
    • 日本国外で使用された場合。
    • その他弊社の判断に基づき、有料と認められる場合。