トラベロAIR DCC460-BK ロードバイク、MTBなどの競技車両の運搬に、空気とEVAのクッションで徹底的に保護する輪行袋。トラベロAIRを車載するイメージ画像
トラベロAIR DCC460-BK 自転車が収納状態でも自立するから収納や運搬が行いやすい。ロードバイク、MTBなどの競技車の車両運搬の新定番輪行バッグ
トラベロAIR DCC460-BK 空気を膨らませて自転車を保護するエアプロテクションシェルを6ヶ所に設置。また側面はEVAフォームを採用することでバッグ全方向からの徹底的に防御
トラベロAIR DCC460-BK ロードバイク、MTBなどの競技車両の運搬に、空気とEVAのクッションで徹底的に保護する輪行袋。トラベロAIRを車載するイメージ画像
トラベロAIR DCC460-BK 自転車が収納状態でも自立するから収納や運搬が行いやすい。ロードバイク、MTBなどの競技車の車両運搬の新定番輪行バッグ
トラベロAIR DCC460-BK 空気を膨らませて自転車を保護するエアプロテクションシェルを6ヶ所に設置。また側面はEVAフォームを採用することでバッグ全方向からの徹底的に防御

希望小売価格:
45,000円+税

〜空気で守る、自転車を守る。〜
4輪で転がるバイクストレージ「トラベロAIR」

空気で膨らむプロテクションシェルとキャスターを搭載したフレームスタンドがしっかり車体をホールド。自転車と長距離を移動するためのキャリングバッグ。

空気で守る、自転車を守る。
4輪で転がるバイクストレージ
「トラベロAIR」

空気で膨らむプロテクションシェルとキャスターを搭載したフレームスタンドがしっかり車体をホールド。自転車と長距離を移動するためのキャリングバッグ。



コンセプトタイトル画像

競技車両の運搬に安心感と、快適性を。

競技車両はその性能ゆえ、外部からの衝撃に非常にデリケートな存在。運搬時の外部衝撃はもちろん、移動中に起こる揺れやふらつきにより、内部での接触や、最悪の場合バッグごとの転倒を引き起こします。そんな愛車の運搬に最大限の安心と快適性を与えるため「トラベロAIR」は開発されました。

競技車両の車両運搬、またパッドックまでの移動を目的にデザイン、仕様決定された空気で保護する輪行バッグ
競技車両の車両運搬、またパッドックまでの移動を目的にデザイン、仕様決定された空気で保護する輪行バッグ

競技車両の運搬に安心感と、快適性を。

競技車両はその性能ゆえ、外部からの衝撃に非常にデリケートな存在。運搬時の外部衝撃はもちろん、移動中に起こる揺れやふらつきにより、内部での接触や、最悪の場合バッグごとの転倒を引き起こします。そんな愛車の運搬に最大限の安心と快適性を与えるため「トラベロAIR」は開発されました。


デザインタイトル画像

競技車両の運搬に特化した、最強の輪行バッグ。

軽量なカーボン素材やアルミ素材を使用する競技車両。車体重量が軽く、運びやすさがある一方、外部からのダメージに注意が必要です。「トラベロAIR」は、フレームに限らず、各部コンポーネントやホイールなど多くのパーツで構成される自転車をより安全に、より快適に運搬できる仕様で構成した最強の輪行バッグです。

スクーターは駐輪時にはハンドルロックをかけることを前提に設計した立体設計、既製品のバイクカバーでは採用されなかった機能をミドルスクーターカバーに採用します
競技車両の車両運搬、またパッドックまでの移動を目的にデザイン、仕様決定された空気で保護する輪行バッグ

競技車両の運搬に特化した、最強の輪行バッグ。

アップライトなポジション、車体真下に配置されたエンジンや、大きなシート下のヘルメットイン。一般的なオートバイ用のバイクカバーでは対応しきれない、これらスクーターの特徴を独自の専用設計によってカバー。今まで痒くてたまらなかったところに手が届く。そんなスクーターカバーを目指しました。

トラベロAIR DCC460 イメージ画像
トラベロAIR DCC460 イメージ画像
トラベロAIR DCC460 イメージ画像
トラベロAIR DCC460 イメージ画像
トラベロAIR DCC460 イメージ画像
トラベロAIR DCC460 イメージ画像
トラベロAIR DCC460 イメージ画像
トラベロAIR DCC460 イメージ画像
トラベロAIR DCC460 イメージ画像

デザインのポイント1タイトル画像

空気の力で守る。

プロテクションシェルで自転車をキズから守る。

外部衝撃にデリケートな競技車両。だからこそ外側からはもちろん、内側もしっかりホールドするため空気で膨らむプロテクションシェルを採用。インフレータブルタイプとすることで自転車の形状を問わず、ホールドすることが可能です。

スクーターは駐輪時にはハンドルロックをかけることを前提に設計した立体設計、既製品のバイクカバーでは採用されなかった機能をミドルスクーターカバーに採用します
デザインのポイント1タイトル画像

空気の力で守る。

プロテクションシェルで自転車をキズから守る。

スクーターは駐輪時にはハンドルロックをかけることを前提に設計した立体設計、既製品のバイクカバーでは採用されなかった機能をミドルスクーターカバーに採用します

外部衝撃にデリケートな競技車両。だからこそ外側からはもちろん、内側もしっかりホールドするため空気で膨らむプロテクションシェルを採用。インフレータブルタイプとすることで自転車の形状を問わず、ホールドすることが可能です。

ミドルスクーターカバーに採用されるファブリックは、標準的なテントの生地を超える耐水圧3000mm

プロテクションシェル

インフレータブルマットへの空気の充填は米式タイプのバルブを採用。付属のキャップをひっくり返して使用することで、空気抜きも簡易に行える仕様となっています。

プロテクションシェル

インフレータブルマットへの空気の充填は米式タイプのバルブを採用。付属のキャップをひっくり返して使用することで、空気抜きも簡易に行える仕様となっています。

ミドルスクーターカバーに採用されるファブリックは、標準的なテントの生地を超える耐水圧3000mm

空気圧サンプル

プロテクションシェルの空気圧を確認できる空気圧サンプルを付属。体感的に空気圧を確認できるため、メモリのないポンプでも適正な空気圧に設定することが可能です。

空気圧サンプル

プロテクションシェルの空気圧を確認できる空気圧サンプルを付属。体感的に空気圧を確認できるため、メモリのないポンプでも適正な空気圧に設定することが可能です。


デザインのポイント2タイトル画像

自立するから運びやすい。

4輪キャスターとフレームスタンドで安定して自転車を運搬。

バッグごとの転倒を招きかねない移動時の揺れやふらつき。「トラベロAIR」は4輪キャスターを採用することで運搬時のふらつきを最大限まで抑制。キャスターは自転車を固定するフレームと連結しているため移動もスムーズに行なえます。

スクーターは駐輪時にはハンドルロックをかけることを前提に設計した立体設計、既製品のバイクカバーでは採用されなかった機能をミドルスクーターカバーに採用します
スクーターは駐輪時にはハンドルロックをかけることを前提に設計した立体設計、既製品のバイクカバーでは採用されなかった機能をミドルスクーターカバーに採用します

キャスター搭載フレームスタンド

フロントフォークとリアエンドを用いて自転車を固定するフレームスタンド。スタンド下部には4 つのキャスターを搭載することで、転がしながらバッグを移動させることが可能です。

デザインのポイント2タイトル画像

自立するから運びやすい。

4輪キャスターとフレームスタンドで安定して自転車を運搬。

スクーターは駐輪時にはハンドルロックをかけることを前提に設計した立体設計、既製品のバイクカバーでは採用されなかった機能をミドルスクーターカバーに採用します

バッグごとの転倒を招きかねない移動時の揺れやふらつき。「トラベロAIR」は4輪キャスターを採用することで運搬時のふらつきを最大限まで抑制。キャスターは自転車を固定するフレームと連結しているため移動もスムーズに行なえます。

ミドルスクーターカバーに採用されるファブリックは、標準的なテントの生地を超える耐水圧3000mm

キャスター搭載フレームスタンド

フロントフォークとリアエンドを用いて自転車を固定するフレームスタンド。スタンド下部には4 つのキャスターを搭載することで、転がしながらバッグを移動させることが可能です。


デザインのポイント3タイトル画像

保管は折りたたんでコンパクト。

使わないときは専用バッグにまとめてコンパクトに保管。

イベントや大会、また旅行など日常的に使用する機会がない場合、大きなキャリングバッグは収納場所に困るもの。「トラベロAIR」は組み立て式を採用することで、コンパクトな保管サイズを実現しました。専用バッグはショルダーベルトを搭載しているので、一式をまとめて運ぶことも可能です。

スクーターは駐輪時にはハンドルロックをかけることを前提に設計した立体設計、既製品のバイクカバーでは採用されなかった機能をミドルスクーターカバーに採用します
スクーターは駐輪時にはハンドルロックをかけることを前提に設計した立体設計、既製品のバイクカバーでは採用されなかった機能をミドルスクーターカバーに採用します

まとめて保管できる専用バッグ

セットを全てコンパクトに保管することができる収納できる専用バッグを付属。バッグ本体とインフレータブルマット、そしてフレームスタンドは全て分離でき、専用バッグに全て収めることでコンパクトな保管サイズを実現しました。

デザインのポイント2タイトル画像

保管は折りたたんで
コンパクト。

使わないときは専用バッグにまとめてコンパクトに保管。

スクーターは駐輪時にはハンドルロックをかけることを前提に設計した立体設計、既製品のバイクカバーでは採用されなかった機能をミドルスクーターカバーに採用します

イベントや大会、また旅行など日常的に使用する機会がない場合、大きなキャリングバッグは収納場所に困るもの。「トラベロAIR」は組み立て式を採用することで、コンパクトな保管サイズを実現しました。専用バッグはショルダーベルトを搭載しているので、一式をまとめて運ぶことも可能です。

ミドルスクーターカバーに採用されるファブリックは、標準的なテントの生地を超える耐水圧3000mm

まとめて保管できる専用バッグ

セットを全てコンパクトに保管することができる収納できる専用バッグを付属。バッグ本体とインフレータブルマット、そしてフレームスタンドは全て分離でき、専用バッグに全て収めることでコンパクトな保管サイズを実現しました。


製品のタイトル画像
ミドルスクーターカバー DCC500-BK カバー状態の全容画像

トラベロ AIR
DCC460-BK

ミドルスクーターカバー DCC500-BK カバー状態の全容画像

内部フレーム

ミドルスクーターカバー DCC500-BK カバー状態の全容画像

専用バッグ収納時

ミドルスクーターカバー DCC500-BK カバー状態の全容画像

【700C ロードバイク 収納イメージ】

ミドルスクーターカバー DCC500-BK カバー状態の全容画像

【車への積載イメージとサイズ感】


機能特徴
ミドルスクーターカバーに採用されるファブリックは、標準的なテントの生地を超える耐水圧3000mm

キャップ付き米式バルブ

バルブには高圧を維持できる米式対応を採用。キャップの表には空気を抜くためのピンを搭載、ひっくり返して使用することで空気を抜くことが可能です。

キャップ付き米式バルブ

バルブには高圧を維持できる米式対応を採用。キャップの表には空気を抜くためのピンを搭載、ひっくり返して使用することで空気を抜くことが可能です。

ミドルスクーターカバーの後輪側には、バイクカバーの上からU字ロックなどが施錠できるロック用貫通ホールを採用

フック固定式ショルダーベルト

2点固定タイプのショルダーベルトを付属。転がして移動することができない段差や階段では担いで移動することも想定したショルダーベルトを付属しています。

フック固定式ショルダーベルト

2点固定タイプのショルダーベルトを付属。転がして移動することができない段差や階段では担いで移動することも想定したショルダーベルトを付属しています。

バイクカバーの前後にはゴムバンドを縫い付けアジャスト機能を設けます。様々なミドルスクーターの車種でもホールド感を高めます。

リュックショルダーベルト

折りたたみ時の収納バッグには背負って持ち運びが行えるリュックショルダーベルトを備えます。リュックスタイルによりバッグの運搬時でも両手が使えます。

リュックショルダーベルト

折りたたみ時の収納バッグには背負って持ち運びが行えるリュックショルダーベルトを備えます。リュックスタイルによりバッグの運搬時でも両手が使えます。

バイクカバーの前後にはゴムバンドを縫い付けアジャスト機能を設けます。様々なミドルスクーターの車種でもホールド感を高めます。

多彩なハブ軸固定ソケット

自転車を固定するハブ軸ソケットは幅広いサイズに対応した8セットを付属。一般的なクイックリリースタイプからスルーアクスルまで様々な規格に適合します。※詳細サイズは仕様の項目をご確認ください。

多彩なハブ軸固定ソケット

自転車を固定するハブ軸ソケットは幅広いサイズに対応した8セットを付属。一般的なクイックリリースタイプからスルーアクスルまで様々な規格に適合します。※詳細サイズは仕様の項目をご確認ください。

バイクカバーの前後にはゴムバンドを縫い付けアジャスト機能を設けます。様々なミドルスクーターの車種でもホールド感を高めます。

各部ハンドベルト

段差や階段などで担ぎ上げることを想定しバッグ側面と前方にハンドベルトを採用。担ぎ上げての運搬時でも安定してバッグを運ぶことが可能です。

各部ハンドベルト

段差や階段などで担ぎ上げることを想定しバッグ側面と前方にハンドベルトを採用。担ぎ上げての運搬時でも安定してバッグを運ぶことが可能です。

バイクカバーの前後にはゴムバンドを縫い付けアジャスト機能を設けます。様々なミドルスクーターの車種でもホールド感を高めます。

肉厚のショルダーパッド

ショルダーストラップには、運搬時に肩への負担を軽減する肉厚のショルダーパッドが付属します。



肉厚のショルダーパッド

ショルダーストラップには、運搬時に肩への負担を軽減する肉厚のショルダーパッドが付属します。

バイクカバーの前後にはゴムバンドを縫い付けアジャスト機能を設けます。様々なミドルスクーターの車種でもホールド感を高めます。

面ファスナー固定ベルト

バッグのフレームと自転車のフレームの固定を確実に、そしてスムーズに作業が行える全面ファスナー仕様の固定ベルトが8本付属します。

面ファスナー固定ベルト

バッグのフレームと自転車のフレームの固定を確実に、そしてスムーズに作業が行える全面ファスナー仕様の固定ベルトが8本付属します。

バイクカバーの前後にはゴムバンドを縫い付けアジャスト機能を設けます。様々なミドルスクーターの車種でもホールド感を高めます。

スムーズキャスター

キャリングバッグ底面のキャスターは、鉄製のボールベアリングを採用した高強度キャスター。高い強度を誇り、スムーズな回転を維持します。

スムーズキャスター

キャリングバッグ底面のキャスターは、鉄製のボールベアリングを採用した高強度キャスター。高い強度を誇り、スムーズな回転を維持します。


組み立て解説
マニュアル

※詳しくはこちらの取扱説明書をご確認ください。



サイズ W28 x L(D)139 x H88 cm(展開時)
W21 x L(D)35 x H67 cm(収納時)
対応ホイールサイズ 26インチ、27.5インチ、700C
※フレームサイズは製品寸法よりご確認ください。
対応ホイールベース 最大110cmまで
ハブ軸ソケットサイズ M9(クイックリリース): 100mm, 130mm, 135mm
M12(スルーアクスル): 142mm, 148mm
M15(スルーアクスル): 100mm, 110mm
付属品 バッグ本体 x 1個, 収納バッグ x 1個, 組立式フレーム台座 x 1組
プロテクションシェル(センター用) x 2枚, プロテクションシェル(サイド用) x 4枚
ディレイラープロテクター x 1個, キャスターホイール x 4個, ショルダーストラップ x 2本
固定ベルト x 8本, 固定ピン x 4本, ハブ軸固定ソケット x 16個(8セット)
ナット x 4個, ワッシャー x 8枚, 空気圧サンプル x 1個
材質 バッグ: 600Dポリエステル
プロテクションシェル: ターポリン
フレーム: スチール
重量 8kg
カラー ブラック
希望小売価格 45,000円+税
JAN CODE 4589946140514
原産国 台湾

スクーターは駐輪時にはハンドルロックをかけることを前提に設計した立体設計、既製品のバイクカバーでは採用されなかった機能をミドルスクーターカバーに採用します

ハブ軸固定ソケットの取り付けに関して。

組立式フレーム台座のエンドスタンド両端にハブ軸固定ソケットを取り付ける際、固定用ソケットの挿入部、またはエンドスタンドのパイプ内側に潤滑剤を塗布した後、挿入してください。

ハブ軸固定ソケットの取り付けに関して。

ミドルスクーターカバーに採用されるファブリックは、標準的なテントの生地を超える耐水圧3000mm

組立式フレーム台座のエンドスタンド両端にハブ軸固定ソケットを取り付ける際、固定用ソケットの挿入部、またはエンドスタンドのパイプ内側に潤滑剤を塗布した後、挿入してください。


寸法図
ミドルスクーターカバーの内部にストレッチモーターサイクルカバーを装着することで、さらに防御力を高めたバイク保管が可能です。バイクカバーでは補えないカバー下から吹き上がる埃を防ぐ他、カバーのバタつきによる擦り傷を予防し徹底的に愛車を守ります

シリーズラインナップ

様々な自転車の運搬に対応する、
ドッペルギャンガー”トラベロ” シリーズ。

ドッペルギャンガー"トラベロ"シリーズは、自転車(ベロ)との快適な旅(トラベル)を実現する自転車用キャリングバッグシリーズです。クルマや電車、飛行機など様々な移動手段でも、安心かつ快適な長距離移動をサポートします。

おすすめ"トラベロ"ラインナップ

様々な自転車の運搬に対応する、ドッペルギャンガー”トラベロ” シリーズ。

ドッペルギャンガー"トラベロ"シリーズは、自転車(ベロ)との快適な旅(トラベル)を実現する自転車用キャリングバッグシリーズです。クルマや電車、飛行機など様々な移動手段でも、安心かつ快適な長距離移動をサポートします。

おすすめ"トラベロ"ラインナップ

モーターサイクルハーフカバー DCC396-BK 製品ページリンク

耐衝撃トラベロ
DCB333-BK

軽量コンパクトな輪行袋ではなしえない耐衝撃性をプラス。10mm厚の肉厚パッドを内蔵することで実現した自転車に優しい輪行キャリングバッグ。

耐衝撃トラベロ
DCB333-BK

軽量コンパクトな輪行袋ではなしえない耐衝撃性をプラス。10mm厚の肉厚パッドを内蔵することで実現した自転車に優しい輪行キャリングバッグ。

モーターサイクルハーフカバー DCC396-BK 製品ページリンク

耐衝撃トラベロ MINI
DCB401-DP

軽量コンパクトな輪行袋ではなしえない耐衝撃性をプラス。10mm+7mmの肉厚パッドを内蔵する折りたたみ小径車用耐衝撃輪行キャリングバッグ。

耐衝撃トラベロ MINI
DCB401-DP

軽量コンパクトな輪行袋ではなしえない耐衝撃性をプラス。10mm+7mmの肉厚パッドを内蔵する折りたたみ小径車用耐衝撃輪行キャリングバッグ。

モーターサイクルハーフカバー DCC396-BK 製品ページリンク

トラベロ用プロテクターセット
DCB362-DP

携帯性、汎用性に優れた輪行用のプロテクターセット。ストレッチ素材を採用し、収縮性を活かた今までになかった輪行スタイルの新提案。

トラベロ用プロテクターセット
DCB362-DP

携帯性、汎用性に優れた輪行用のプロテクターセット。ストレッチ素材を採用し、収縮性を活かた今までになかった輪行スタイルの新提案。



電車など公共交通機関に持ち込むことはできますか?
持込可能な手荷物(手回り品)のサイズ規定は交通機関によって異なります。本製品の3辺合計はおよそ255cmと大型で、多くの交通機関が採用する250cmを超過し、無料手回り品として電車等に持ち込めない場合がございます。事前にご利用を予定される公共交通機関にご確認ください。
飛行機に持ち込むことはできますか?
本製品は、飛行機による運搬を想定していますが、事前にご利用される航空会社にお問い合わせください(機種や路線、空港施設による制限がある場合がございます)。また、機内での気圧変化による破損を防ぐため、タイヤチューブやプロテクションシェルの空気を減らしてください。自転車を預ける輪行の場合、手あらに扱われたり、転倒させられたり、車両の破損リスクは高まります。フレームの各部を気泡緩衝材やダンボール紙などで養生することを強く推奨します。



このページが気に入ったらいいね!しよう

このページが気に入ったら
いいね!しよう