SUPPORT

サポート

よくあるご質問(回答)

Q.クイックリリースレバーの調整方法

A .

クイックリリースレバー(B)を倒してシートポスト等を固定するとき、硬くて倒れにくい場合やレバーを倒しても固定が甘く、シートポスト等が動いてしまう場合は、クイックリリースの締め付けを調整します。クイックリリースレバー(B)を開き、調整ナット(A)を回します。このナットを時計回りに回すとクイックリリースの締め付けは固くなり、反時計回りに回すと締め付けが緩くなります。

自転車の種類によっては、シートポストや前輪の固定以外にもクイックリリースが使用されています。構造上、調整ナット(A)を指で回すことが難しい場合がありますので、その場合はクイックリリースレバー(B)を開いて手で固定し、調整ナット(A)をペンチ等を使って回してください。このナットを時計回りに回すとクイックリリースの締め付けは固くなり、反時計回りに回すと締め付けが緩くなります。
※ご使用の際は、必ずクイックリリースレバーを閉じてください。また、固定後に部品にガタが無いか必ず確認し、ガタがあるようであれば再度調整してください。

お客様の問題は解決しましたか?
解決しました
解決しませんでした
FAQコンテンツ改善の為、よろしければ解決しなかった要因をお聞かせください。
送信

問題が解決しない場合は・・・
(お問い合わせ・ご質問・ご購入前のご相談など)