肉厚パッドをバッグ全面に内蔵した「自転車を包み込むバッグ」

肉厚パッドをバッグ全面に内蔵した「自転車を包み込むバッグ」



移動時(海外旅行や国内遠隔地)はもちろん、車内・室内保管中でも「ぶつけ」や「擦れ」が心配な自転車の運搬。
そんな自転車のプロテクションを最優先に考えたのが「耐衝撃輪行キャリングバッグ」。軽量コンパクトな輪行袋では得られない耐衝撃性を、肉厚パッドをバッグ全面に内蔵することで実現した自転車に優しい輪行キャリングバッグです。


移動時(海外旅行や国内遠隔地)はもちろん、車内・室内保管中でも「ぶつけ」や「擦れ」が心配な自転車の運搬。
そんな自転車のプロテクションを最優先に考えたのが「耐衝撃輪行キャリングバッグ」。軽量コンパクトな輪行袋では得られない耐衝撃性を、肉厚パッドをバッグ全面に内蔵することで実現した自転車に優しい輪行キャリングバッグです。


あなたの輪行袋は大丈夫?
手元を離れた自転車が直面する運送時のリスク


公共交通機関(電車、バス、飛行機)を利用する自転車の長旅で心配となるのが、第三者に預けての自転車移動。運搬のプロフェッショナルとは理解しつつも、手元から離れた自転車がどのように扱われるかは未知数です。そんな悩み事(傷、破損などのダメージ)を解決すべく、自転車のプロテクション機能を優先したバッグが「耐衝撃輪行キャリングバッグ」です。

あなたの輪行袋は大丈夫?
手元を離れた自転車が直面する運送時のリスク

公共交通機関(電車、バス、飛行機)を利用する自転車の長旅で心配となるのが、第三者に預けての自転車移動。運搬のプロフェッショナルとは理解しつつも、手元から離れた自転車がどのように扱われるかは未知数です。そんな悩み事(傷、破損などのダメージ)を解決すべく、自転車のプロテクション機能を優先したバッグが「耐衝撃輪行キャリングバッグ」です。
耐衝撃輪行キャリングバッグ DCB333-BK DCB401-DP シャトルバス移動
シャトルバス移動

シャトルバスのトランクは、重くて大きい旅行用荷物と混載。

シャトルバス移動

シャトルバスのトランクは、重くて大きい旅行用荷物と混載。

耐衝撃輪行キャリングバッグ DCB333-BK DCB401-DP 飛行機移動
飛行機移動

国際的な貨物の移動には、取り扱い上の不安が常につきもの。

飛行機移動

国際的な貨物の移動には、取り扱い上の不安が常につきもの。

耐衝撃輪行キャリングバッグ DCB333-BK DCB401-DP 電車移動
電車移動

大きな荷物は連結部などのスペースに保管。旅行用荷物と一緒。

電車移動

大きな荷物は連結部などのスペースに保管。旅行用荷物と一緒。

※ 本製品をご購入、またはご使用される前に、ご利用を予定される公共交通機関の持ち込みサイズ規定をご確認ください。公共交通機関によってはご使用いただけない場合がございます。

デザイン

独自の肉厚パッド構造によって
収納が簡単、折りたたみコンパクト


独自の「肉厚パッド構造」は、輪行バッグの収納サイズをミニマイズするだけでなく、バッグを開いた状態で維持できる「自立構造」によって、自転車収納時の煩わしさも解決します。

独自の肉厚パッド構造によって、収納が簡単・折りたたみコンパクト

独自の「肉厚パッド構造」は、輪行バッグの収納サイズをミニマイズするだけでなく、バッグを開いた状態で維持できる「自立構造」によって、自転車収納時の煩わしさも解決します。
耐衝撃輪行キャリングバッグ DCB333-BK DCB-401-DP 耐衝撃肉厚クッション
耐衝撃肉厚クッション

輪行バッグの全面に肉厚パッドを採用。自転車への衝撃を受け止め、自転車を守る。

耐衝撃肉厚クッション

輪行バッグの全面に肉厚パッドを採用。自転車への衝撃を受け止め、自転車を守る。

耐衝撃輪行キャリングバッグ DCB333-BK DCB-401-DP 収納しやすい自立構造
収納しやすい自立構造

バッグは両端を折り返すことで自立する構造で、自転車の収納が簡単。

収納しやすい自立構造

バッグは両端を折り返すことで自立する構造で、自転車の収納が簡単。

耐衝撃輪行キャリングバッグ DCB333-BK DCB-401-DP ロッカーに収まるコンパクト性
ロッカーに収まるコンパクト性

肉厚のパッドを採用しながら独自構造によりコンパクトに収納。ロッカーにも収まるサイズ感。

※ロッカーのサイズによっては入らない場合がございます。
ロッカーに収まるコンパクト性

肉厚のパッドを採用しながら独自構造によりコンパクトに収納。ロッカーにも収まるサイズ感。

※ロッカーのサイズによっては入らない場合がございます。

製品

耐衝撃輪行キャリングバッグ(展開時)
DCB333-BK

耐衝撃輪行キャリングバッグ(折りたたみ時)
DCB333-BK

製品
耐衝撃輪行キャリングバッグ DCB333-BK 10mmの肉厚パッド
10mmの肉厚パッド

10mm厚の肉厚パッドをバッグ全面に内蔵。外部からの衝撃を受け止め、自転車を保護。

10mmの肉厚パッド

10mm厚の肉厚パッドをバッグ全面に内蔵。外部からの衝撃を受け止め、自転車を保護。

耐衝撃輪行キャリングバッグ DCB333-BK ロッカブルファスナー
ロッカブルファスナー

防犯性を高めるため、ロックの取り付けが可能なロッカブルファスナーを採用。
※ロックは付属していません ※穴径:約4.5mm

ロッカブルファスナー

防犯性を高めるため、ロックの取り付けが可能なロッカブルファスナーを採用。
※ロックは付属していません ※穴径:約4.5mm

耐衝撃輪行キャリングバッグ DCB333-BK フレーム接触部には専用生地を採用
フレーム接触部には専用生地を採用

フレームと接する箇所には、摩擦による傷つきを軽減する滑らかなポリエステル素材を採用。


フレーム接触部には専用生地を採用

フレームと接する箇所には、摩擦による傷つきを軽減する滑らかなポリエステル素材を採用。

耐衝撃輪行キャリングバッグ DCB333-BK ホイール収納ポケット
ホイール収納ポケット

本体フレームの両脇にホイール収納ポケットを配置。ハブ軸と接する広範囲な部分に補強用PVCレザーを使用。

ホイール収納ポケット

本体フレームの両脇にホイール収納ポケットを配置。ハブ軸と接する広範囲な部分に補強用PVCレザーを使用。

耐衝撃輪行キャリングバッグ DCB333-BK 4つのインナーポケット
4つのインナーポケット

インナーポケットはクイックリリースや工具類の収納に最適。ファスナーはフレームと反対側に配して、フレームを傷つけないよう配慮。

4つのインナーポケット

インナーポケットはクイックリリースや工具類の収納に最適。ファスナーはフレームと反対側に配して、フレームを傷つけないよう配慮。

耐衝撃輪行キャリングバッグ DCB333-BK 体型に併せた持ち手ポジション
体型に併せた持ち手ポジション

腕の長さや体型の違いを考慮し、ハンドルの取付け位置をバッグの前後面で変更。最適なハンドル位置の選択が可能。

体型に併せた持ち手ポジション

腕の長さや体型の違いを考慮し、ハンドルの取付け位置をバッグの前後面で変更。最適なハンドル位置の選択が可能。

耐衝撃輪行キャリングバッグ DCB333-BK 送付状収納ポケット
送付状収納ポケット

送付状の収納にちょうど良いサイズの収納ポケットを配置。

送付状収納ポケット

送付状の収納にちょうど良いサイズの収納ポケットを配置。

製品
耐衝撃輪行キャリングバッグ DCB333-BK 折りたたみ方法解説 /眥省向に1/3サイズに折りたたみます。
耐衝撃輪行キャリングバッグ DCB333-BK 折りたたみ方法解説 ⊃緤進向に折りたたみます。
耐衝撃輪行キャリングバッグ DCB333-BK 折りたたみ方法解説 ベルトで固定し、完成です。

製品
耐衝撃輪行キャリングバッグ DCB333-BK 収納方法解説 .撻瀬襪鮗茲螻阿靴泙后
耐衝撃輪行キャリングバッグ DCB333-BK 収納方法解説 ⊆転車を逆さにし、前後輪を取り外します。※1
耐衝撃輪行キャリングバッグ DCB333-BK 収納方法解説 取り外したペダルとクイックリリースを小物収納ポケットに収納します。

耐衝撃輪行キャリングバッグ DCB333-BK 収納方法解説 ぅ丱奪阿鮹羆線で折り返し、自立させます。


耐衝撃輪行キャリングバッグ DCB333-BK 収納方法解説 ゼ転車をバッグの中に入れます。


耐衝撃輪行キャリングバッグ DCB333-BK 収納方法解説 Ε侫蹈鵐箸肇螢▲曠ぁ璽襪鬚修譴召貅納ポケットに入れます。


耐衝撃輪行キャリングバッグ DCB333-BK 収納方法解説 Д侫.好福爾鯤弔鹸粟です。


※1 フロントギアをトップに、リアギアはローに設定してください。
製品

折りたたみ時に使用する固定ベルトは、以下のように小さく束ねることができます。

折りたたみ時に使用する固定ベルトは、以下のように小さく束ねることができます。
耐衝撃輪行キャリングバッグ DCB333-BK 固定ベルト折りたたみ方法解説 .戰襯箸鮹羆で折りたたみます。
耐衝撃輪行キャリングバッグ DCB333-BK 固定ベルト折りたたみ方法解説 △気蕕肪羆で折りたたみます。
耐衝撃輪行キャリングバッグ DCB333-BK 固定ベルト折りたたみ方法解説 さらに中央で折りたたみます。
耐衝撃輪行キャリングバッグ DCB333-BK 固定ベルト折りたたみ方法解説 8把螢襦璽廚鯲∧屬靴覆ら被せます。
耐衝撃輪行キャリングバッグ DCB333-BK 固定ベルト折りたたみ方法解説 ループで固定し完成です。

製品

耐衝撃輪行キャリングバッグミニ(展開時)
DCB401-DP

耐衝撃輪行キャリングバッグミニ(折りたたみ時)
DCB401-DP

製品
耐衝撃輪行キャリングバッグミニ DCB401-DP 10mm+7mmの肉厚パッド
10mm+7mmの肉厚パッド

10mmの肉厚パッドの外側に7mmのパッドを内蔵した二重構造。自転車と運搬者の双方に与える衝撃を受け止めます。

10mm+7mmの肉厚パッド

10mmの肉厚パッドの外側に7mmのパッドを内蔵した二重構造。自転車と運搬者の双方に与える衝撃を受け止めます。

耐衝撃輪行キャリングバッグミニ DCB401-DP ロッカブルファスナー
ロッカブルファスナー

防犯性を高めるため、ロックの取り付けが可能なロッカブルファスナーを採用。
※ロックは付属していません ※穴径:約Φ4.5mm

ロッカブルファスナー

防犯性を高めるため、ロックの取り付けが可能なロッカブルファスナーを採用。
※ロックは付属していません ※穴径:約Φ4.5mm

耐衝撃輪行キャリングバッグミニ DCB401-DP インナーポケット
インナーポケット

バッグ内部のインナーポケットは、クイックリリースや工具類の収納に最適。ファスナーはフレームを傷つけないようバッグ上部に配置。

インナーポケット

バッグ内部のインナーポケットは、クイックリリースや工具類の収納に最適。ファスナーはフレームを傷つけないようバッグ上部に配置。

耐衝撃輪行キャリングバッグミニ DCB401-DP 持ち手
持ち手

運搬時に持ち運びがしやすくなるサポートハンドル。バッグの振動を抑えることで、周囲も自分も安全な輪行をサポート。

持ち手

運搬時に持ち運びがしやすくなるサポートハンドル。バッグの振動を抑えることで、周囲も自分も安全な輪行をサポート。

耐衝撃輪行キャリングバッグミニ DCB401-DP メッシュ収納ポケット
メッシュ収納ポケット

バッグ側面に設けられたアウターメッシュポケット。汚れが気になって内部に入れたくないもの、頻繁に出し入れするアイテムの収納に便利。

メッシュ収納ポケット

バッグ側面に設けられたアウターメッシュポケット、汚れが気になって内部に入れたくないもの、頻繁に出し入れするアイテムの収納に便利。

耐衝撃輪行キャリングバッグミニ DCB401-DP リュックスタイルで持ち運び可能
リュックスタイルで持ち運び可能

折りたたみ時に付属のショルダーベルトでリュックのように持ち運びが可能。両手が自由につかえ、自転車に乗車しながらでも運搬が可能。

リュックスタイルで持ち運び可能

折りたたみ時に付属のショルダーベルトでリュックのように持ち運びが可能。両手が自由につかえ、自転車に乗車しながらでも運搬が可能。

製品
耐衝撃輪行キャリングバッグミニ DCB401-DP 収納方法解説 .撻瀬襪鮗茲螻阿靴泙后
耐衝撃輪行キャリングバッグミニ DCB401-DP 収納方法解説 ⊆茲螻阿靴織撻瀬襪鬟ぅ鵐福璽櫂吋奪箸房納します。
耐衝撃輪行キャリングバッグミニ DCB401-DP 収納方法解説 バッグを外側に折り返し、自立させます。
耐衝撃輪行キャリングバッグミニ DCB401-DP 収納方法解説 ぜ転車をバッグの中に入れます。
製品
耐衝撃輪行キャリングバッグミニ DCB401-DP 折りたたみ方法解説 .丱奪阿鯀甘験します。
耐衝撃輪行キャリングバッグミニ DCB401-DP 折りたたみ方法解説 ▲丱奪偉消爾鮹羆に折りたたみます。
耐衝撃輪行キャリングバッグミニ DCB401-DP 折りたたみ方法解説 インナーポケット側から巻き上げます。
耐衝撃輪行キャリングバッグミニ DCB401-DP 折りたたみ方法解説 ぅ戰襯箸埜把蠅掘完成です。

製品
耐衝撃輪行キャリングバッグ / DCB333-BK
サイズ W140 x L(D)25 x H82 cm(展開時)
W46 x L(D)20 x H42 cm(収納時)
重量 2.45kg
静止耐荷重 20kg
カラー ブラック
材質 ポリエステル、ポリエチレン(クッション素材)
希望小売価格 15,000円
JAN CODE 4589946136470
梱包サイズ W46 x L(D)20 x H42 cm
梱包重量 2.45kg
耐衝撃輪行キャリングバッグ ミニ / DCB401-DP
サイズ W115 x L(D)3 x H95 cm(展開時)
W23 x L(D)23 x H58 cm(収納時)
重量 1.95kg
静止耐荷重 20kg
カラー ブラック
材質 ポリエステル、ポリウレタン、ポリエチレン
希望小売価格 9,900円
JAN CODE 4589946139013
梱包サイズ W23 x L(D)23 x H58 cm
梱包重量 2.1kg
製品
耐衝撃輪行キャリングバッグ / DCB333-BK
耐衝撃輪行キャリングバッグミニ / DCB401-DP

製品
耐衝撃輪行キャリングバッグ / DCB333-BK
耐衝撃輪行キャリングバッグミニ / DCB401-DP


※1 収納する自転車の保護を行ってください


飛行機輪行などでは、貨物の輸送中に想定外の衝撃(力)が、バッグを通して自転車に加わる可能性があります。 自転車の破損リスクを最小限に抑えるため、収納する自転車に対しても十分な下準備を行うようにしましょう。

※2 自転車の各部を固定・養生してください

追加画像 輪行の際に傷が付く最大の原因はフレームとホイールの接触です。ホイールを固定するとともに、フレームの各部を気泡緩衝材やダンボール紙などで養生することを強く推奨します。

追加画像 ブレーキレバーなどの突起物は破損や傷が発生しやすい箇所です。こちらも養生し、出っ張りが少なくなるようにタイラップなどを使ってレバーを引いた状態で固定する方法があります。

追加画像 クランクは回らないように水平に固定します。自転車を預けた場合、どのように扱われるかわかりません。出来る限り養生や固定を行い無用なトラブルを未然に防ぐ必要があります。

耐衝撃輪行キャリングバッグ DCB333-BK 固定方法解説 飛行機に積載する場合は、タイヤの空気を減らしておきましょう。
※空気を抜きすぎるとチューブやタイヤを痛める可能性があります。
耐衝撃輪行キャリングバッグ DCB333-BK 固定方法解説 ハンドルはトップチューブに巻き込んで固定すると安定します。




  • レビュー投稿の信頼性を高めるため、各種SNSアカウントとの連携、もしくはEメールアドレスのご登録が必要です。
  • ご登録いただいたメールアドレスが公開されることはありません。
  • 商品に関するご質問・お問い合わせは、当レビュー機能では対応いたしかねます。こちらの弊社製品サポート窓口までお問い合わせください。


  • このページが気に入ったらいいね!しよう

    このページが気に入ったら
    いいね!しよう