シーンに合わせて持ち運びのスタイルを変える、マルチユース輪行キャリングバッグ

希望小売価格:
5,000円+税

カラー:ブラック

自転車ツーリングはライダーにとって楽しみの一つ。
しかし「サドルが輪行バッグに入らず、電車に持ち込むことができなかった」、「前後輪をはずすのは手間」、「バッグに車体を収納することが困難」など、車体を運搬する過程でさまざまなストレスを内包しています。

「ドッペルギャンガー マルチユース輪行キャリングバッグ」は十分な容量を確保することで車体をすっぽり包み込み、電車にて車両を運搬する場合、自身が直接持ち歩く場合、自動車に載せる場合、などシーンに合わせて持ち運びのスタイルを変えることが可能。

携帯性・軽量性を重視した設計となっているため軽量な生地を使用していますが、持ち運びの際に生地に応力がかかると、すぐに生地が破れてしまう(取っ手などが抜けてしまう)ことが懸念されます。
そこでDOPPELGANGERは収納物の応力が生地にかからないよう、収納物つまり自転車に直接ショルダーストラップを装着し、バッグではなく「自転車本体で支える」構造を考案。

生地には直接の応力がかからないために、薄く軽い生地でも安心して持ち運びができるようになりました。

なお、大口のファスナー採用により、自転車の収納も簡単にできるよう配慮されており、収納方法にあわせてバッグの大きさや開口部も調整が可能。

自転車をそのまま収納してもOK。前輪を外してコンパクトにまとめてもOK。後輪を露出させ、タイヤを転がしながらの移動もOK。
様々な使用法に対応できる輪行バッグの登場です。




選べる収納方法

シーンに応じて様々な使い方ができるマルチユース仕様。
能率ポンプ 米式バルブ設定方法
【全体を収納して運搬】
能率ポンプ 仏式バルブ設定方法
【前輪を外して運搬】
能率ポンプ 英式バルブ設定方法
【後輪を出して運搬】
能率ポンプ 英式バルブ設定方法
【室内保管用カバーとして】

製品特徴

高い防水性、強固な素材

軽量ながらも強固で防水性にも優れた耐水圧1,500mmのナイロンタフタ(PUコーティング)素材を採用。
さらにリップストップ仕様で生地を裂け難くしています。
※完全防水ではありません。また、ファスナー部分は防滴仕様ではありません。



パッカブル構造を採用した「かんたん収納」

使わない時は小さく収納できるパッカブル設計。
本体に直接収納ケースが取り付けられているため、本体と別に収納ケースを持ち運ぶ必要がありません。
収納に際しては、カバーそのものをを折りたたみ、ジッパーで閉じることでポーチ状に格納することが可能です。



前輪固定用タイベルト 3本付属

前輪を取り外して運搬する際、カバー内部で前輪が暴れて車体を傷つけたりしないよう、車体と前輪を固定するためのタイベルトを3本付属させています。
※タイヤの固定方法によっては車体に傷が入るおそれがあり、傷を完全に防ぐものではありません。
車体保護のため緩衝材等を巻き付ける事を推奨します。



前輪取り外し運搬(収納方法)

能率ポンプ 米式バルブ設定方法
前輪を取り外します。
能率ポンプ 仏式バルブ設定方法
タイベルトで、上図2箇所で固定してください。
能率ポンプ 英式バルブ設定方法
カバーを被せ、2点のストラップをとめてください。
能率ポンプ 英式バルブ設定方法
ショルダーストラップをステム、シートポストに取り付ければ完成です。

製品仕様

サイズ 収納時:W300 × H210 × D80 mm
開封時:W1,850(最長部) × H1,100(中央部) mm × D440mm(最長部)
重量 628g(付属ストラップ含む)
カラー ブラック
材質 ポリエステル(裏地 ポリウレタンコーティング)
付属品 タイベルト(W570 × H270 mm) x 3
ショルダーストラップ(W500~1,100 × H270 mm) x 1
希望小売価格 5,000円+税
JAN CODE 4582474897929
梱包サイズ W300 × H270 mm
梱包重量 638g
カートン入り数 25
カートンサイズ W880 × H300 × D280 mm (約2.7才)
カートン重量 19.2kg

輪行をする上での注意事項

輪行をするときは事前に各公共交通機関の“輪行に関する規定”を調べ、輪行に必要な準備をしましょう。
また大きい荷物を持って移動することから、ラッシュを避けたり、乗客の少ない先頭・後方車輌に乗るなど周りの乗客への配慮も大事な輪行マナーです。
(輪行に関する規定は、各公共交通機関によって異なりますので事前に確認をおこないましょう)

前輪を取り外して運搬する際の注意点

パスワード設定ご注意
  • 後輪をカバーから出して運搬する際、両サイドのストラップをとめて運搬してください。カバーが地面に接触していないか、車体に引っかかっていないかを確認の上、運搬してください。
  • 鉄道会社によっては駅構内での自転車の一部露出も禁止されている場合があります。各公共交通機関の輪行に関する規定をよくご確認の上、使用スタイルを選んでください。
  • サドルの固定位置により生地と後輪が接触する恐れがあります。接触する場合はサドル高を上げるか、この使用方法を行わないようにお願いします。

輪行で自転車の更なる楽しさを

自転車乗りが電車、フェリー、旅客機などの公共交通機関を利用して自転車を運ぶことを“輪行(りんこう)”と呼びます。 輪行は公共交通機関の快適・低コストと、マイバイク移動のフレキシブルさを両立させたあまり知られていない移動方法です。 (※輪行について詳しくはこちらをご覧ください。)

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