SUPPORT

サポート

よくあるご質問(回答)

Q.ハンドルステムの調整

A .

ハンドルステムとヘッドパーツの間に図のようなすき間が空いていると、ハンドルステムがぐらつく等の症状が発生します。

その場合、下記の手順で調整をお試しいただくことで、問題を解消することが出来ます。

ハンドルステムを外す

(1) 各部名称

(2)(3)調節ボルトの保護キャップを外し、六角レンチを使って、調節ボルトをゆるめます。

(4)調節ボルトがゆるんだら、ボルトと一緒に上部パーツを外します。
※画像はプレッシャーアンカーです。

プレッシャアンカーの拡大画像

(5)上下2本付いている締め付けボルトをゆるめます。

(6)ハンドルステムをそのまま上に引き上げます。

隙間を埋める・ハンドルステムをはめる

(7)すき間がないように順番に部品を落としこんでいきます。
※赤い丸印の箇所が隙間無く組みつけられているか確認してください。

(8)プレッシャーアンカーを戻します。

(9)パーツの落としこみをし、すき間がないことを確認して、調節ボルトを締め込みます。
※ハンドルを左右に動かした際に、スムーズに動く程度に締め込んでください。締め込みすぎるとハンドルが(引っかかったように)スムーズに動かなくなる場合があります。

(10)上下2本の締め付けボルトは、交互に均等に締めつけてください。この時、ハンドルがタイヤに対して垂直になっているか確認してください。

※もし問題が解決しなかった際は、お手数ですが【お問い合わせフォーム】へお問い合わせください。

お客様の問題は解決しましたか?
解決しました
解決しませんでした
FAQコンテンツ改善の為、よろしければ解決しなかった要因をお聞かせください。
送信

問題が解決しない場合は・・・
(お問い合わせ・ご質問・ご購入前のご相談など)