SUPPORT

サポート

よくあるご質問(回答)

Q.自転車の安全対策について

A .
PL保険加入済み JIS企画適合 検品済み

自転車のフレームについては専用検査器具を用いてJIS規格に応じた検査を行い、JIS規格の基準を満たしています。タイヤ、ハンドルバー、ハンドルステム、シートポスト、ギアクランク、ブレーキ、ヘッドパーツ、BBセット、ペダル、スポーク、スタンドなど、ほぼ全ての構成部品についても認定を受けた検査機関等にて検査を行い、JIS規格に適合させています。また、全ての自転車は検品・調整を行った上で出荷しています。自転車のスポーク等に番号が記載されたシールが貼ってありますが、これは検品したラインを示すものです。外箱にも製造期間をあらわす記号があり、万一不具合が発生した場合には、製造日や検品担当ラインの追跡が可能となり、原因追及によって不具合の再発防止に努めています。さらには、財団法人自転車産業振興協会による自転車試買テスト結果報告に基づいて、随時素材や製法などの改良を行い、絶え間なく改良を行っています。また、全ての製品は「万が一」に備え、PL保険へ加入しています。

お客様の問題は解決しましたか?
解決しました
解決しませんでした
FAQコンテンツ改善の為、よろしければ解決しなかった要因をお聞かせください。
送信

問題が解決しない場合は・・・
(お問い合わせ・ご質問・ご購入前のご相談など)