マルチユースサイクルトレーラー DCR434-DP 自転車でピクニックやアウトドアの荷物の運搬、日用品の買い出しにも活躍トレーラーのイメージ画像
マルチユースサイクルトレーラー DCR434-DP 自転車でピクニックやアウトドアの荷物の運搬、日用品の買い出しにも活躍トレーラーのイメージ画像
マルチユースサイクルトレーラー DCR434-DP 自転車でピクニックやアウトドアの荷物の運搬、日用品の買い出しにも活躍トレーラーのイメージ画像
マルチユースサイクルトレーラー DCR434-DP 自転車でピクニックやアウトドアの荷物の運搬、日用品の買い出しにも活躍トレーラーのモバイル用イメージ画像
マルチユースサイクルトレーラー DCR434-DP 自転車でピクニックやアウトドアの荷物の運搬、日用品の買い出しにも活躍トレーラーのモバイル用イメージ画像
マルチユースサイクルトレーラー DCR434-DP 自転車でピクニックやアウトドアの荷物の運搬、日用品の買い出しにも活躍トレーラーのモバイル用イメージ画像

希望小売価格:
6,500円+税

サスペンションを後付する。
衝撃を和らげて、快適性をアップ。

エラストマーとスプリングを採用したハイブリッド方式。
走行時に受ける衝撃を吸収する、サスペンション内蔵型ロングシートポスト。

路面からの振動を吸収し、ストレスフリーな走行を実現するサスペンションロングシートポスト。シートポストの長さを500mm のロング設計として、シート位置が低い小径車のシート高を改善、また長身のライダーに最適なシート高に調整が行えます。本体はプリロード調整機能※を搭載し、路面状況やライダーの体格に合わせた初期荷重調整が六角レンチで簡単、かつ容易で行えます。

※プリロードとはスプリングに負荷をかける初期荷重のことです。サドル着座段階の沈み込み量をライダーの体重に合わせて、サスペンションを調整するものです。

サスペンションを後付する。衝撃を和らげて、快適性をアップ。

エラストマーとスプリングを採用したハイブリッド方式。走行時に受ける衝撃を吸収する、サスペンション内蔵型ロングシートポスト。

路面からの振動を吸収し、ストレスフリーな走行を実現するサスペンションロングシートポスト。シートポストの長さを500mm のロング設計として、シート位置が低い小径車のシート高を改善、また長身のライダーに最適なシート高に調整が行えます。本体はプリロード調整機能※を搭載し、路面状況やライダーの体格に合わせた初期荷重調整が六角レンチで簡単、かつ容易で行えます。

※プリロードとはスプリングに負荷をかける初期荷重のことです。サドル着座段階の沈み込み量をライダーの体重に合わせて、サスペンションを調整するものです。



デザインタイトル

自転車のフィッティング、快適化、ドレスアップ、
全て効果的に作用する、シートポストの改善提案。

サスペンションロングシートポストは小径車の乗車姿勢の改善、走行快適性の向上に加えて、車体のドレスアップに効果的です。 今ご利用の自転車のシートポストを交換するだけで、すぐに効果を実感できるマストパーツです。

自転車のフィッティング、快適化、ドレスアップ、全て効果的に作用する、シートポストの改善提案。

サスペンションロングシートポストは小径車の乗車姿勢の改善、走行快適性の向上に加えて、車体のドレスアップに効果的です。 今ご利用の自転車のシートポストを交換するだけで、すぐに効果を実感できるマストパーツです。

自転車で運びにくい水やトイレットペーパー、紙おむつなど、日用品の買い出しに活躍するサイクルトレーラー
使用例1

今使っている自転車を、
サスペンション装備車に。

エラストマーとスプリングで走行中に受ける振動を吸収。

衝撃吸収装置には「エラストマー(弾力性高分子物質)」と「スプリング」を用いて、それぞれが低荷重域と高荷重域において効果的に作動する” ハイブリッド” 方式を採用。

自転車で運びにくい水やトイレットペーパー、紙おむつなど、日用品の買い出しに活躍するサイクルトレーラー
使用例1

今使っている自転車を、サスペンション装備車に。

エラストマーとスプリングで走行中に受ける振動を吸収。

衝撃吸収装置には「エラストマー(弾力性高分子物質)」と「スプリング」を用いて、それぞれが低荷重域と高荷重域において効果的に作動する” ハイブリッド” 方式を採用。

寒い季節の灯油の買い出しに活躍するサイクルトレーラー、灯油缶やウォータータンクの運搬にも便利
使用例1

自転車の美観を
損なわない内蔵型設計。

サスペンション機構をシートポスト本体に内蔵したスマートフォルム。

サスペンション機構をシートポスト本体に格納することで、高いサスペンション機能を発揮しつつ、車体の美観にも配慮されたデザインです。

寒い季節の灯油の買い出しに活躍するサイクルトレーラー、灯油缶やウォータータンクの運搬にも便利
使用例2

自転車の美観を損なわない内蔵型設計。

サスペンション機構をシートポスト本体に内蔵したスマートフォルム。

サスペンション機構をシートポスト本体に格納することで、高いサスペンション機能を発揮しつつ、車体の美観にも配慮されたデザインです。

ピクニックや近場でのアウトドアやバーベキュー用品を、自転車で運搬できるサイクルトレーラー
ポイント3

小径車の乗車姿勢を改善する、
500mmのロング設計。

シート位置を最適化し、長身ライダーでも快適な乗車姿勢を確保。

一般的なシートポストと比較して100-150mm程長い全長500mmのロング設計。シート高を適正位置にすることでペダリングの効率や、乗車姿勢を改善します。

ピクニックや近場でのアウトドアやバーベキュー用品を、自転車で運搬できるサイクルトレーラー
使用例3

小径車の乗車姿勢を改善する、500mmのロング設計。

シート位置を最適化し、長身ライダーでも快適な乗車姿勢を確保。

一般的なシートポストと比較して100-150mm程長い全長500mmのロング設計。シート高を適正位置にすることでペダリングの効率や、乗車姿勢を改善します。


製品

サスペンション ロングシートポスト
DSP478-BK


機能特徴
マルチユースサイクルトレーラーは前後左右の四箇所に固定に便利なベルトループを装備

サスペンション
プリロード調整機能

プリロード調整は、本体底面に備えられたボルトを開閉するだけ。ロードコンディションやライダーの体重に合わせ、ワンアクションで座り心地を調整することができます。

サスペンション
プリロード調整機能

プリロード調整は、本体底面に備えられたボルトを開閉するだけ。ロードコンディションやライダーの体重に合わせ、ワンアクションで座り心地を調整することができます。

マルチユースサイクルトレーラーの前方にはドリンクの収納ができるドリンクホルダーを設置

サドル交換が容易
ポップアップスプリング

クランプ部は、スプリングの反発力によって自動的にクランプ上下が分離するポップアップスプリング内蔵。クランプが分離したり、位置が合わないという交換時のわずらわしさを低減。

サドル交換が容易
ポップアップスプリング

クランプ部は、スプリングの反発力によって自動的にクランプ上下が分離するポップアップスプリング内蔵。クランプが分離したり、位置が合わないという交換時のわずらわしさを低減。

サイクルトレーラーの組立、分解は工具を一切使用しないで行える

軽量アルミ合金製
(AL6061)

シートポストの本体とクランプ部には、自動車のホイールや航空機部品にも使用される強度・耐食性・軽量性に優れるアルミ軽合金素材(AL6061)を採用。

軽量アルミ合金製
(AL6061)

シートポストの本体とクランプ部には、自動車のホイールや航空機部品にも使用される強度・耐食性・軽量性に優れるアルミ軽合金素材(AL6061)を採用。

マルチユースサイクルトレーラーは前後左右の四箇所に固定に便利なベルトループを装備

傷が目立ちにくい
サンド加工

表面塗装は、傷がつきにくく、傷がついたとしても目立ちにくい“サンド加工”。細かな凹凸による質感、塗装ツヤを抑えた自然で滑らかな輝きが高級感を漂わせます。

傷が目立ちにくい
サンド加工

表面塗装は、傷がつきにくく、傷がついたとしても目立ちにくい“サンド加工”。細かな凹凸による質感、塗装ツヤを抑えた自然で滑らかな輝きが高級感を漂わせます。

マルチユースサイクルトレーラーの前方にはドリンクの収納ができるドリンクホルダーを設置

高級感を演出する
アルマイト処理

アルミ合金素材の耐食性や耐摩耗性をさらに向上すべく、本体表面にはカラーアルマイト(陽極酸化皮膜)処理を施します。

高級感を演出する
アルマイト処理

アルミ合金素材の耐食性や耐摩耗性をさらに向上すべく、本体表面にはカラーアルマイト(陽極酸化皮膜)処理を施します。



シートポスト直径 Φ27.2mm
サドル支柱長 500mm
有効サドル支柱長 350mm
レール幅 43mm
オフセット 25mm
乗員重量・積載荷重 ISO-4210-9-4.16.1 / ISO-4210-9-4.16.2 一般用シートポストに基づく
材質 アルミ合金
重量 600g
カラー マットブラック
希望小売価格 6,500円+税
JAN CODE 4589946140378
生産国 台湾

[適合表]

[適合表]

シートポスト径 φ25.5 mm φ27.2 mm φ28.6 mm φ30.9 mm φ31.6 mm φ33.9 mm φ34.0 mm
適合
x △※ △※ △※ x x
※ 各ポスト径に変換できる 市販のシートポストシム をご利用ください。
シートポスト径 適合
φ23.5mm
x
φ27.5mm
φ28.6mm
△※
φ30.9mm
△※
φ33.9mm
x
φ34.0mm
x
※ 各ポスト径に変換できる 市販のシートポストシム をご利用ください。
寸法図
マルチユースサイクルトレーラー DCR434-DP 寸法図

機能特徴

[サドルの取付方法]

[サドルの取付方法]

マルチユースサイクルトレーラーの組立方法の解説画像

クランプ上部を垂直にしてサドルを差し込みます。

クランプ上部を垂直にしてサドルを差し込みます。

マルチユースサイクルトレーラーの組立方法の解説画像

サドルを進行方向に向け、角度と位置を調整します。

サドルを進行方向に向け、角度と位置を調整します。

マルチユースサイクルトレーラーの組立方法の解説画像

クランプボルトを締めこみます。

クランプボルトを締めこみます。

※ 乗車前には必ず各ネジの緩みやガタツキがないことを確認をしてください。
※ 詳しい取り付け情報は、製品付属の取扱説明書をご確認ください。

[シムを利用した装着方法]

[シムを利用した装着方法]

マルチユースサイクルトレーラーの組立方法の解説画像

取り付けるシートポストの径に変換できる市販のシムを用意します。

取り付けるシートポストの径に変換できる市販のシムを用意します。

マルチユースサイクルトレーラーの組立方法の解説画像

シートポストにシムを装着して、シートポストを挿入します。

シートポストにシムを装着して、シートポストを挿入します。

マルチユースサイクルトレーラーの組立方法の解説画像

シムをクランプの位置にあわせ、確実に固定します。

シムをクランプの位置にあわせ、確実に固定します。





  • レビュー投稿の信頼性を高めるため、各種SNSアカウントとの連携、もしくはEメールアドレスのご登録が必要です。
  • ご登録いただいたメールアドレスが公開されることはありません。
  • 商品に関するご質問・お問い合わせは、当レビュー機能では対応いたしかねます。こちらの弊社製品サポート窓口までお問い合わせください。


  • このページが気に入ったらいいね!しよう

    このページが気に入ったら
    いいね!しよう