NEWS

ニュース

シートポスト DSP083-OR/DSP083-SL をご購入のお客様へ

2013/10/25

平素よりDOPPELGANGER自転車をご愛用賜り厚くお礼申し上げます。
弊社DOPPELGANGERの自転車用アクセサリー製品におきまして、本来の仕様と異なる点があることが判明致しましたのでご案内いたします。

なお、製品を安全にご使用いただく上で問題は全くございません。
対象製品をお持ちのお客様には個別にご連絡を差し上げ無償にて対応させて頂きます。
現時点で当社からのご連絡が未だの方で対象製品にお心あたりのお客様は、誠にお手数ですが末尾に記載の弊社製品サポートフォームよりご連絡のほどお願い申し上げます。




【事象の内容】
シートレールを固定するボルトの素材がチタン(チタニウム)合金ではなく、クロムモリブデン(CR-MO)であることが判明しました。(下画像参照)



製品ページに記載しておりました重量(156g)につきましては、クロムモリブデン(CR-MO)ボルトを取り付けた状態で計測したもので、これまで公開しておりましたスペックに誤りはございません。
交換用としてご提供させていただきますチタン(チタニウム)合金ボルトの場合、製品重量は149gとなります。

対象は 2013年7月5日 ~ 2013年10月7日 迄でご購入頂いただいた製品となります。

対象となるお客様につきましては、弊社、もしくはご購入いただいた販売店様よりご案内させていただいております。
内容をご確認の上、問い合わせフォームよりご連絡いただけますようお願い申し上げます。
ご連絡をいただけましたら、弊社より交換用のチタン(チタニウム)合金ボルトを発送させて頂きます。


【製品サポートフォーム】
https://www.be-s.co.jp/contact/agreement/user