NEWS

ニュース

自転車 d2/d17 をご購入のお客様へ

2013/6/4

平素よりDOPPELGANGER自転車をご愛用賜り厚くお礼申し上げます。
弊社DOPPELGANGERの一部自転車製品におきまして、次の事象が発生する可能性があることを確認致しました。

つきましては、対象製品をご使用されておりますお客様に対策をご連絡申し上げますとともに、ご不便をお掛け致します事お詫び申し上げます。

尚、対象製品をお持ちの方には個別にご連絡を差し上げておりますが、現時点で当社からのご連絡が未だの方で対象製品にお心あたりのお客様は、 誠にお手数ですが末尾に記載の弊社製品サポートフォームよりご連絡のほどお願い申し上げます。


【事象の内容】
ディスクブレーキローター部分を固定するボルト(下画像参照)の緩み止め剤塗布量に不適切なものがあるため、そのままの状態でご使用を続けると、ディスクローター部分のボルトが緩み、最悪の場合、ローターが脱落するおそれがあります。


対象となる箇所/ご購入年月日/車台番号は、以下の通りです。









対象となるお客様につきましては、弊社、もしくはご購入いただいた販売店様より書面でのご案内を送付させていただいております。
内容をご確認の上、書面に記載させていただいております問い合わせフォームよりご連絡いただけますようお願い申し上げます。
ご連絡をいただけましたら、弊社より必要な備品を発送させて頂きます。
備品の到着次第、以下に掲載する調整方法を参照し、ボルトに緩みのあるものは増し締めするとともに、緩み止め剤の塗布作業を実施いただきたく、お詫びとともにお知らせ申し上げます。

※お送りする備品にも調整方法の説明書を同封させていただいております。また、作業が完了するまでは、自転車のご使用をお控え頂けますようお願い申し上げます。








【動画解説】

【製品サポートフォーム】
https://www.be-s.co.jp/contact/agreement/user